世界のラン展( 日 本 編 )

洋らんフェア in スパリゾートハワインズ

   
洋らんフェア2015 in スパリゾートハワインズ (NO.3
   
洋らんフェア2015 in スパリゾートハワインズでは、毎年会期中には一日に2度 オリジナルのフラダンスの特別公演が行われる。ダンスが間近で見られるので、とてもうれしい。
    
   
蘭展開催の前日には、会場で打ち合わせの最終レッスンが行われる。驚いたのは、踊るダンサーの後輩と思われるたくさんのダンサーが正位してじっと先輩のダンスを見て学んでいること。プロを目指してフラダンスを専門に学ぶ皆さんの真摯な態度には感動すら覚えた。  
   
 会場でのフラダンス特別公演。毎日違ったダンサーが公演するとのこと。
 毎日、ハワイアンミュージックのコンサートも。 会場には、毎回特定のダンサーの熱烈なファンが開演1時間以上前から最前列を占め、撮影に熱中している。



蘭展期間中には毎日午後に2度開催されるフラダンスショーが、開催日には午前10時に特別開催され、その挨拶に第61代ソロダンサーのオーリノ苑未(第42期)さんの挨拶がありました。偶然にも、彼女は翌日ダンシングチーム退団するとのことで、退団記念となるご挨拶でした。 画像のダウンロードには少々時間がかかることがあります。少し我慢して ・・・ お待ちください。 また、画像はグーグルクロームでは見られないことがあります。この場合にはインターネットエクスプローラでご覧ください。
 
また、退団日(翌日)にはこの蘭展特別公演でダンスを拝見する機に恵まれました。彼女の記念すべきフラダンスをご覧になりたい方は、こちらをクリックしてください。 
 
 
洋らんフェア2015 in スパリゾートハワインズ (NO4) へ続く
 洋らんフェア2015 in スパリゾートハワインズ (NO1) へもどる

世界のラン展の目次へ戻る

Dr.たなかのHPへもどる